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よくあるご質問 Frequently Asked Questions


ご注文について

  • Q
    電話での注文は出来ますか?
    A
    電話でのご注文は承っておりません。 恐れ入りますがご注文内容や配送先の間違いを防ぐため、当サイトよりご注文下さいますようお願いいたします。 商品番号がお分かりの場合は、 店舗からお電話での発送は可能でございます。 ※代引き発送・銀行振り込みのみ 四条 TEL:075-221-4679 銀行振込先 京都銀行 四条支店 普通預金 口座NO:382230 ※振込手数料はお客様負担となります。
  • Q
    生地のカットは何センチ単位ですか?
    A
    最短10cmから10cm単位でのカットが出来ます。 数量「1」は10cm又は1個単位でございます。 1.0mご希望の場合は数量「10」でご注文下さい。
  • Q
    生地幅のカットは出来ますか?
    A
    生地幅のカットは行っておりません。
  • Q
    同じ生地を複数枚にカット出来ますか?
    A
    複数枚のカットも出来ます。 同じ生地を複数枚に分けてカットをご希望の場合は合計メーター数にてご注文の上、通信欄に詳細をご記入ください。 (例)「5.0mの生地を2.5m2枚にカットご希望」など
  • Q
    生地を大量購入した場合割引などはありますか?
    A
    当店では一反購入や大量購入での割引は行っておりません。
  • Q
    複数の注文をひとつにまとめる(同梱)することは可能ですか?
    A
    複数のご注文コードをひとつにまとめる事は出来かねます。 ご注文毎の発送となりますので、ご了承ください。 ※同日注文でも同様。
  • Q
    注文後の自動返信メール(受注番号が記載されたメール)が届かないのですが
    A
    お客様がご注文を確定いただきましたら、自動返信メールが返信される流れとなっております。 そのメールが届いていない場合は、下記の様な原因が無いか一度ご確認をお願いいたします。 ≪メールが届かない場合≫ ・間違ったメールアドレスが登録されている →正しいメールアドレスのご登録をお願いします。 ・ノムラテーラーオンラインショップサイトのアドレスが受信不可設定になっている。 →(shop@nomura-tailor.co.jp)のアドレスを受信可能に設定してください。 ・お客様のご利用端末の迷惑フォルダへ自動返信メールが振り分けられている。 →一度迷惑フォルダのご確認をお願いいたします。 ・キャリアメール(携帯電話会社のアドレス)のメールアドレスにてご登録いただいている場合、文字制限数・セキュリティの問題で届かない場合がございます。 →できればキャリアメールではないメールアドレスでのご登録をお願いいたします。 上記に当てはまらない場合はご注文が確定していない可能性がございますので、お手数ではございますが一度弊社へメールにてご連絡くださいませ。 [お問合せフォーム]
  • Q
    オンラインショップには掲載されていない、店舗の商品を購入したのですが?
    A
    恐れ入りますが、オンラインショップでは掲載中の商品のみのご注文受付となります。 店舗商品のご注文・在庫確認は店舗へ直接お問合せ下さいませ。 四条店TEL:075-221-4679 寺町店TEL:075-212-8707

ご注文内容の変更・キャンセルについて

  • Q
    注文をキャンセル・数量変更をしたいのですが
    A
    ご注文確定後の数量変更・キャンセルは出来ません。 ご注文頂きましてから順次生地裁断・発送の手配を進めさせていただいておりますので何卒ご了承頂きますようお願いいたします。
  • Q
    注文したのちに他にも商品を追加したいのですが
    A
    注文ごとの受注となりますので、追加商品は新規ご注文をお願いいたします。 ※その際、他ご注文分との同梱は出来ませんのでご了承ください。

送料について

  • Q
    メール便(ゆうパケット)に収まるサイズで注文したが、宅配のままの送料になっている
    A
    ご注文完了時は宅配送料のままとなっております。メール便(ゆうパケット)の規定サイズに収まった場合は弊社にて金額を変更して発送させていただきます。 代引き発送・日付指定をされている場合は、メール便(ゆうパケット)に収まるサイズでも宅配での配送になります。
  • Q
    いくら以上で送料無料になりますか?
    A
    5000円+税以上お買い上げで送料無料となります。
  • Q
    メール便はどのくらいの数量まで発送可能ですか?2通に分けて送ってもらえますか?
    A
    商品によってメール便対応メーター数が異なります。 クレジット・オンライン決済のお客様が対象で、メール便で発送可能な規定内サイズ(A4サイズ×厚み3cmまで)におさまりましたら弊社にて配送方法を変更させていただきます。 また、メール便で発送可能な場合は弊社にて金額を変更させていただきます。 2通に分けての配送は承っておりません。 ご注文を2回に分けていただく形でしたらご対応可能です。

配送について

  • Q
    お届け先を複数箇所に分けたいのですが
    A
    お届け先は1注文につき1配送となります。 複数箇所へ配送をご希望の場合はお手数ではございますが、配送先ごとにご注文のお手続きをしていただきますようお願いいたします。
  • Q
    注文した商品を店舗で受け取りたいのですが
    A
    配送方法のページにて「店頭受取」をご選択後、受取りたい店舗を「通信欄」にてご選択ください。
  • Q
    注文した商品を巻き芯・又は板に巻いて送って欲しいのですが
    A
    当店では基本的に全て畳んだ状態での発送となります。 巻き発送をご希望の場合は、一般的な郵政の配送料となりますのでご了承ください。 [郵政送料] 送料にご了承いただいたお客様は「通信欄」に 【巻き発送希望 送料了承済み】とご記入ください。
  • Q
    海外発送は出来ますか?
    A
    はい。出来ます。配送方法はEMSのみとなります。 詳しくはこちらをご覧ください。 [海外発送について]

お支払い方法について

  • Q
    支払い方法は何を選択できますか?
    A
    クレジットカード・Amazonpay・楽天ペイ・PayPay・代金引換のご選択が可能です。
  • Q
    支払い方法を変更したい
    A
    代金引換のみ変更が可能です。 システム上その他の支払い方法への変更は出来ませんのでご了承ください。

商品到着後について

  • Q
    注文した商品と違うもの又は数量が違うのですが
    A
    大変申し訳ございません。至急ご確認させていただきますのでご連絡くださいませ。 確認次第、正しい商品と交換をさせて頂きます。 ※商品到着後7日以内までの期間 万が一商品が完売・生産終了しております場合は商品代金を返金させていただきます。 お手数をおかけしますが下記よりご連絡くださいませ。 その際 ・ご注文コード ・間違っていた商品 を合わせてご記入頂けますとスムーズにご対応させて頂けます。 [お問い合わせフォーム]
  • Q
    届いた商品に傷や汚れがあったのですが
    A
    大変申し訳ございません。至急ご確認させていただきますのでご連絡くださいませ。 確認次第、良品と交換をさせて頂きます。 ※商品到着後7日以内までの期間 万が一商品が完売・生産終了しております場合は商品代金を返金させていただきます。 お手数をおかけしますが下記よりご連絡くださいませ。 その際 ・ご注文コード ・間違っていた商品 を合わせてご記入頂けますとスムーズにご対応させて頂けます。 [お問い合わせフォーム]
  • Q
    違う商品・汚れ・数量不足があったが、水通し・洗濯後、または裁断後に気が付きました
    A
    大変申し訳ございません。誠に恐縮ではございますが裁断後の交換・返金は出来かねますのでご了承くださいませ。
  • Q
    商品がイメージしていたものと異なったので返品したい
    A
    お客様都合の返品・交換は受け付けておりません。 大変恐縮ではございますが、お客様都合の返品・交換はお受けできませんので予めご了承くださいませ。 商品につきましては、実物に近づけるよう商品画像の掲載をしておりますが、ご利用の端末によって色の差が出てしまう事ご理解いただけますと幸いです。
  • Q
    生地のカットが歪んでいるのですが
    A
    弊社でのカットは基本的に地の目で行っております。 ひし形の状態になっている商品については同封しております「地直しの仕方」をご参考にして頂き、地直しを行ってください。 地直しの仕方はこちらもご参考になさってください。
  • Q
    水通し、地直しをしたら注文メーター数より短くなった
    A
    弊社では生地の縮みを考慮した余分はお付けしておりません。 カットの際に2.3cmの余分はお付けしておりますが、縮みを考慮しての余分はお付けしておりません。綿や麻などは水通しによって多少の縮みがございますので、余裕を持ってご注文下さいませ。

領収書・明細について

  • Q
    注文明細が入っていないですが
    A
    当店は明細をご希望のお客様のみに明細を発行しております。 ご希望のお客様は注文確定前の「通信欄」にてご記入いただきますようお願いいたします。
  • Q
    領収書は発行してもらえますか?
    A
    ご入用の場合はご注文確定前の「通信欄」にて、領収書希望の旨をご記入ください。 また紙ベースでの領収書発行は行っておりません。 ※PDF発行します。(ご注文商品の準備が整い次第メールにて送付します。) ※宛名・但し書きを必ずご記入下さい。 (無記入の場合はご注文者様名での発行となります。) (宛名空欄での発行はできません。) ※代金引換でのお支払いの場合は商品受け取り時の受領書が正式な領収書となります。 (弊社からの発行はできません。)

生地の見本について

  • Q
    生地の見本を送って欲しいのですが
    A
    当店は生地サンプルの送付サービスは行っておりません。 最短10cmからのカットが可能ですので、数量「1」にてご利用頂けますと幸いです。

生地の新入荷・再入荷について

  • Q
    欲しい生地が品切れとなっています。再入荷の予定はありますか?
    A
    店頭に在庫がある場合やメーカーに在庫がある場合はお取り寄せが出来ますので お問い合わせフォームまたはメールにてお問合せ下さいませ。 [お問い合わせフォーム]
  • Q
    生地の新入荷はいつですか?
    A
    毎週日曜日のお昼ごろに新商品をUPしております。 たくさん素敵な商品を皆様にお届けしていきたいと思いますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品のお取り置きについて

  • Q
    商品の取り置きをお願いしたのですが
    A
    申し訳ございませんが、商品のお取り置き、通常商品のご予約などは承っておりません。 恐れ入りますが、サイトのカートよりご注文頂きますようお願いいたします。

会員登録について

  • Q
    会員になるには登録料は必要ですか?
    A
    会員登録・年会費共に無料でご登録いただけます。
    会員登録して頂きましたら「100ポイント贈呈」
    次回お買い物よりご利用頂けます。
    【お買い物ポイントについて】
    税抜き50円以下の商品はポイント付与対象外となります。
    (※数量「1」10cm又は1個 税抜き50円以下の商品)